「ほっ」と。キャンペーン

国分寺マルシェ ~稲沢の手仕事市~

okokubunji.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

村田建具店さんのご紹介です


清須市内で建具店を営んでみえる村田さん。

マルシェでは色々な材木を使って小物入れ等を出店してみえます。

引き出しタイプの収納箱や鉛筆立て等も良質な木材でできています。
f0323180_13062761.jpeg

そんな中でティッシュケースBOXを見つけました!

ティッシュケースって、そのまま部屋にあると生活感がでてしまいますが専用のBOXに入れるだけでどんなインテリアにも馴染みます。

和風のお部屋にはもちろん、近代的なおうちにもオススメです。

やっぱり「木」っていいですね。

また木の種類でも匂いが全然違うんです。比べてみたことありますか?

色も少しずつ違うし堅さにも特徴がありますよね。
f0323180_13064622.jpeg

マルシェでは、是非手にとって、とっておきの一品を探してみてください。






[PR]
by okokubunji | 2015-10-31 13:04 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

萬望工房さんのご紹介です


マルシェや出張販売でしか手に入らない和菓子の
萬望工房さん。
f0323180_14302609.jpeg

毎月、季節にあった和菓子が登場します!

10月は栗おはぎでしたが、早くに完売。
f0323180_14304424.jpeg

保存料や化学調味料は一切使用せず国産のものだけにこだわった材料で一つ一つ手作りされています。

11月の新作和菓子がとても楽しみですね。

これからの季節、温かい日本茶で和菓子をいただくのにちょうどいいですね。







[PR]
by okokubunji | 2015-10-30 14:29 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

CAFE CANON ーカフェ 花音ー さんのご紹介です


一宮でカフェ屋さんを営んでみえる CAFE CANON
さん。

国分寺マルシェに出店する時は、お店を休業にして出店してくれています。

野菜がぎっしりつまったお弁当やオシャレなキッシュや焼き菓子、すべてこだわりの手作りです。
f0323180_17071286.jpeg
ブログに載せる写真撮っていいですか?と話しかけてみたら店主さん、素敵な笑顔で写真に入ってくれました!
f0323180_17104228.jpeg
この時もすでにランチBOXはすべて完売。

ボリュームのあるお弁当に更にベジデリが2品も選ぶ
ことができます。
f0323180_17111010.jpeg
色もカラフルで最近野菜とってないなぁと思う方にはオススメですよ。

ヘルシーで栄養も満点弁当です。

普段、お店ではモーニングもやっているみたいなので、一度おじゃましてみたいですね!




[PR]
by okokubunji | 2015-10-29 17:04 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

11月3日 のイベントのご案内です

11月3日のイベント!!

今回は、お子様に大人気の移動絵本屋さんがきてくれます。
f0323180_07160730.jpg
黄色のかわいい車です。

扉を開けるとたくさんの絵本がありますよ!

天然素材できちんとクリーニングされていて、安心安全のリサイクル絵本です。

とっておきの絵本を探してみてくださいね。


そしてもう一つのイベントは、お餅つきをします。

時間は午前中を予定しています。

ついたお餅は、みなさんにふるまいますので楽しみにしていてください。

またご希望があれば、お餅つきに参加することもできますので、お気軽にお声かけくださいね!
[PR]
by okokubunji | 2015-10-28 07:04 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

11月3日 国分寺マルシェ出店者様ご紹介です


皆様こんばんは。

ようやく秋本番!で一気に寒くなりましたね。

お寺も紅葉が始まってきました。

それでは、今回の出店者さまをご紹介致します
(順不同です)

〈クラフト屋さん〉

・浅井さん
・あみあみふれんず
・村田建具店
・くつした屋
・one plate HM+
・late
・L'ALLURE
・Feather of deer
・Ellie
・エトセトラ愛
・HandMade☆R☆
・piico
・teon
・sew
・scarab
・つまみ かんざし 花三百
・ハンドメイドクローバー
・Honey Caramel
・花ちゃん
・ひらめぐ商店
・Barbara
・猫雑貨のGorgonCat
・レザークラフト  ARTMAN
・池山衣料研究所
・SERENO handmade accesories
・ORSOくん家
・Maison du verre
・木楽工房 knob
・ゆめはなショップ
・mano
・comodo
・CoMGi

〈食べ物屋さん〉

・またあしたね
・おつけもの  井川商店
・まるむ
・枡文
・スイーツでんえん
・Sayuri's chiffon
・Cafe Canon
・木全さんちのお団子
・めぐみ飴本舗
・門前屋
・ぱん屋よつ葉
・やまと舎本舗
・萬望工房
・ゑびすや
・おかし屋  Rietto
・ドルチ工房
・caf'e 猫の散歩道
・めぐみえん
・cafe' plein  soleil
・パン屋 にっこり
・内藤さんちのお米

《キッチンカー》
・Jardin Cafe
・50'BAR Rocket Thunder
・移動cafe工房  ソラモト
・ご当地キッチンカー 金鯱からあげ

<花屋さん、野菜屋さん〉

・橋本園芸
・びいえん

<NEW>

〈食べ物屋さん〉

・ベビーダカフェ  
・ぱん処  うめ福

 〈クラフト屋さん 〉

・smile
・cherry
・こむぎちゃん
・SIRCO10
・+.moco
・沙羅利  (占い)
・こども古本店  

ほか
以上69店舗の出店者様とお客様のお越しをお待ちしております。



[PR]
by okokubunji | 2015-10-26 06:26 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

『くつした屋 』さんのご紹介です

こんばんは、スタッフSです。

急に寒くなりましたね。

少し前までは日中は薄着の格好で過ごしやすかったのに、風が強いと上着が必須で朝晩は特に寒いです。

みなさんは衣替え終わりましたか?

私は夏物をなんとなくしまい秋冬物を少しだけ出していましたが完全に衣替えをしたくなりました。

そこで今回は『くつした屋』さんを紹介したいと思います。

稲沢市内で靴下の製造をしている伊藤さん。
マルシェでは5足400円という価格で販売をしています。
1足あたり80円!!!激安です。

出店者さんの中ではもうリピーターの方もみえると思いますがしっかりした作りで、とっても履きやすいです。
f0323180_20212146.jpeg

私は夏にシルク入りの靴下を購入しましたが、ものすごく丈夫でした。

この前のマルシェでは、なんとアンゴラ入りに靴下も秋冬仕様になっていたので早速、購入しました。

女性用は22㎝~24㎝、男性用は24㎝~26㎝で組み合わせは自由です。

デザインは無地なので、22㎝以上ある男の子は女性用から選んでみてもいいかもしれませんね。

みなさんも靴下の衣替えしてますか?

足元から温かくして風邪などひかないように気を付けたいですね。

〜国分寺マルシェ〜

毎月3日、国分寺にて開催中


[PR]
by okokubunji | 2015-10-25 20:18 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

『木全さんちのお団子 』さんのご紹介です

みなさま、こんばんは。
出店者様のご紹介、約2ヶ月ぶりになってしまいました。

先月は各地で運動会があったりと出店者さんもお客さんもマルシェに来れなかった、という声をよく聞きました。

次回の11月3日はいつもと違ったマルシェをお楽しみいただけると思いますので是非遊びに来て下さいね。

まず、食欲の秋ということでこだわりのお米からみたらし団子をつくってみえる『木全さんちのお団子』のご紹介です。
f0323180_19525788.jpeg

稲沢市内でお米農家を営んでみえる木全さん。
マルシェでは、みたらし団子とおにぎりを出品されています。

お子様からご年配の方まで大人気のみたらし団子、ついついもう一本!とおかわりしてしまう美味しさです。
f0323180_19531936.jpeg
気軽に食べられるおにぎりセットもお昼ご飯を本堂で食べていけるので子供達にオススメです。

次回のマルシェも休日なのでご家族みなさまでお越しください。
お待ちしております!

〜国分寺マルシェ〜

毎月3日国分寺にて開催中



[PR]
by okokubunji | 2015-10-25 19:49 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

11月3日 国分寺マルシェ出店者様募集致します《募集は終了致しました》


国分寺は愛知県稲沢市矢合町、歴史と緑溢れる町にある臨済宗のお寺です。

国分寺マルシェは、この矢合町をより多くの人に知ってもらう為、また地域の所縁の場、人と人とのご縁の繋がる場となるようなお寺を目指してスタートしたマルシェです。

国分寺マルシェ   ー手仕事市ー

作り手さんの日々の暮らしの中で大事に作られた手仕事が感じられる物を実際目にして、それを通して作り手さんとお話ししながらお買い物ができる。

普段あまりお寺に来る機会のなかった若い世代の方からご年配の方までお買い物を楽しみ、お寺でゆったりと寛いだ時間を過ごして頂きたいという思いでマルシェを開催しております。

そんな国分寺マルシェを一緒に盛り上げていただける出店者様を募集します。 

今までに国分寺マルシェに出店されたことがある方はもちろん、新規募集もいたします!

希望される方はお早めにご連絡をお願いします。
 
※募集枠がいっぱいになりましたので募集は
    終了致しました

出店要項をご確認頂き下記メールにご連絡下さい。
お待ちしております。

出店要項

① 開催日   毎月3日開催 平成26年6月3日より開催
② 開催場所    尾張国分寺内 愛知県稲沢市矢合町城跡2490番地
③ 開催時間    10時30分~13時30分
④ 出店料     1ブース 1,500円
⑤ ブースの大きさ 2.5M×2.5M以下
⑥   搬入 8時〜9時30分
⑦   駐車場 搬入準備が終わり次第臨時駐車場 へ車の移       動をお願いします(徒歩10分)
    車は原則1店舗につき一台とさせていただきます
⑧  出店場所    区画が区切ってあるのでお好きな場所
                     にお入り頂きます
⑨  雨天の場合   開催中止(前日12時までにブログに掲載致しますので、ご確認下さい)
〜 手仕事市〜  ご自分で手作りされた物の販売とさせて頂きますが、その他の 出店品目の
ご希望が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。



注意事項
・ディスプレイに必要な物(テント、机等)は各自ご準備下さい。電源はありません。
・ワークショップの方で電源が必要な方はご相談下さい。1店舗のみ場所指定で電源が使えます
・飲食店の方は露天営業許可証のコピー、製造業許可証のコピーを事前に提出して下さい。FAX (0587) 36-3034
・愛知県の定める食品衛生法の規定に基づいた出店法を
   遵守して下さい。
   規定違反が見られた場合はご出店頂けなくなります。
・タープの固定は各自で行って下さい。ペグの打ち込みは可能です。
 近年、突風による事故が増えています。風対策、転倒防止対策を必ずお願い致します。
 事故の際は各個人の責任となりますので、ご了承下さい。
・出店者様への連絡は、基本的にはブログ上で行いますので出店前にはブログを
チェックして頂くようお願い致します。
・飲食の販売に際しまして火器、もしくは自家発電機をご使用の方は4型以上の消火器
の設置が義務付けられていますので必ずご持参ください。(消防法の変更により)


※出店希望の方は 以下の項目を下記アドレスまでお送りください。
①お名前
②電話番号
③屋号
④出店内容
⑤品目についてのこだわりをお聞かせ下さい

Mail owarikokubunji@yahoo.co.jp

[PR]
by okokubunji | 2015-10-11 22:25 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

10月3日国分寺マルシェ開催致しました

秋晴れの気持ちの良いお天気の中、無事開催されました

足をお運び下さったお客様、ご準備頂いた出店者様、

ありがとうございました。

来月は特別イベントのお餅つき大会を行う予定です。

是非またのご来場をお待ちしております。

f0323180_12431273.jpg



[PR]
by okokubunji | 2015-10-05 12:37 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

10月3日国分寺マルシェ開催致します

こんにちは、お天気が回復して良かったです。

明日は、国分寺マルシェ開催致します!

62店舗の出店者様と皆様のお越しをお待ちしております

恒例となってきましたじゃんけん大会は午前、午後に

行いますのでこちらもお楽しみに。

本堂はいつものようにごゆっくりお過ごし頂けます。

また、授乳室、オムツ換えスペースもございます。

どうぞ皆様国分寺マルシェをゆっくりお楽しみください

お待ちしております

皆様のご縁が繋がりますように


[PR]
by okokubunji | 2015-10-02 13:06 | 国分寺マルシェ | Comments(0)