国分寺マルシェ ~稲沢の手仕事市~

okokubunji.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『うさみみりぼん』さんのご紹介です(国分寺マルシェ3月3日はお休みです)

女の子に大人気『うさみみ♪りぼん』さんのご紹介。
f0323180_11000865.jpg

お店に白うさぎのぬいぐるみがちょこんといる、うさみみりぼんさん。
女の子達の大好きなヘアー飾りがいっぱいです。

ヘアゴムも小さなものから変わったデザインのものまで盛りだくさん。
髪が短いお子様でもカチューシャなら、さっとつけれます。
そのデザインや色の豊富さ、もし同じデザインを見つけたらお友達とお揃いにもできますね。
1つ、2つ、、、いっぱい欲しくなっちゃいます。

またマスクの品揃えもすごいです。
冬の時期は風邪や風邪予防で大活躍でした。
春は花粉のシーズン、まだまだマスクは手離せそうにありません。
手作りマスクは洗濯して何回でも使えるので経済的。
男の子用のデザインもたくさんみつけました。
親子でお揃いに、兄弟で色違いに、お好みの柄を探してみてください。
by スタッフN


[PR]
by okokubunji | 2015-02-27 10:48 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

『井川商店』さんのご紹介です

お漬け物『井川(いかわ)商店』さんのご紹介。
f0323180_13014712.jpg

漬物を作って40年、海部郡蟹江町にお店をかまえる井川商店さん。
井川さんのお漬け物は、塩分少なめでヘルシーなので本当に美味しいです。
食材になる野菜はすべて国産で保存料や着色料も一切使用せず昔ながらの製法でつくっているこだわりよう。
いつもマルシェには試食を用意してくれているので、気軽に召し上がってみてください。
ぬか漬けのぬかもそのまま食べれるんです。それがまた美味!
ぬか漬けにはビタミン、食物繊維が豊富で更に乳酸菌や酵素も含まれているんです。
酵素って老廃物を排出してくれる働きがあり新陳代謝もよくなるので美容にもいいです。
まさに食べるスキンケアですね。
これで少しお漬け物に興味をもった方、既に漬物ツウな方、マルシェ当日は井川さんとお喋りしながらお漬け物、選んでみてください。
おもしろトークで分かりやすく漬物の知識を教えてくれますよ。
キムチやカクテキは、男性にもオススメです。
[PR]
by okokubunji | 2015-02-25 11:47 | Comments(0)

『midu』さんのご紹介です

消ゴムはんこ『midu』さんのご紹介
f0323180_14144018.jpg

オリジナルでお名前はんこをつくってくれるmiduさん。
これからの季節、入園入学シーズンで、お子さんの持ち物に名前を書くことが多くなりますね。
かわいいマーク付きのお名前はんこならまだ文字が読めないお子様でも自分の持ち物って分かってくれますね。
また、マルシェ当日、お子さんと一緒ならお子様の描いた絵をはんこに仕上げてくれますよ。
これなら、お子さんも大喜び。
そんなmiduさんの消ゴムはんこはマルシェ出店者さんにも大人気!
出店者さんのお店の名前もオーダーメイドでつくられているみたいです。
世界でたった1つのオリジナルはんこの出来上がりですね。
f0323180_14150397.jpg

[PR]
by okokubunji | 2015-02-20 14:11 | Comments(0)

『sew』さんのご紹介

革製品と天然素材の布製品のお店『sew』さんのご紹介です。
f0323180_14353619.jpg
f0323180_14360614.jpg

一際シンプルで飽きのこないデザインのsewさん。
植物タンニンなめしの革を使用した靴は履けば履くほどあじのある靴になりそうです。
バックやベレー帽といった布製品は、ろうびきされているので、とてもしっかりした手触りです。
これも使い込むほど馴染んできそうですね。
今まであまり革製品を手にとったことない人、結構いませんか?
そんな方には、キーカバーや消しゴムケース、鉛筆キャップがとてもお値打ちなお値段であるんです。
これなら革デビューするのにオススメです。
革製品って日常の中にあると気分がワンランク上がった感じがしますよね。
また出店者さんイチオシはベレー帽だそうです。
ベレー帽は品があってかっこよくきまりそうですね。
色もシックなものが多いので男性の方にも是非被ってほしいです。
マルシェ男子って感じですね!

[PR]
by okokubunji | 2015-02-18 14:26 | Comments(0)

rashinban さんのご紹介です

地元、稲沢市にお店のある『rashinban 』さん

f0323180_1545095.jpg

f0323180_1545054.jpg


プクプクした葉がなんとも可愛くて癒されます。
よくみると、緑色でも、薄黄緑〜深緑色、茶色や赤色をしたものまであります。
また種類もすっごく豊富みたいです。
入れ物もリメイクしたオリジナル。
春になると、お花や植物が育てたくなりますよね、多肉植物は丈夫で育てやすいので初心者の方でも気軽に楽しめそう。
リビングや玄関のアクセントとして、またキッチンにあるとお料理のテンションも上がりそう。
次回のマルシェが待ち遠しいですね。


iPhoneから送信
[PR]
by okokubunji | 2015-02-17 15:45 | 国分寺マルシェ | Comments(0)

2月3日 国分寺マルシェ開催しました(3月はお休みです)

今年、初のマルシェ、寒い時期にもかかわらずたくさんの出店者さん達にご出店いただきありがとうございました。
また、国分寺マルシェを楽しみに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。
当日は、じゃんけん大会で、いちごやプチトマトがもらえるイベントがありました。
みなさん盛り上がりましたね。
次回は4月3日(金)、春休み中の開催になりますので、是非みなさん、お子さん連れで遊びに来てください。
当日、時間帯によっては国分寺駐車場が満車になりますので、平和の塔に駐車されるのがオススメです。
また、イベントやお楽しみ会の企画があれば決まり次第ご連絡致します。
楽しみにしていてくださいね。


[PR]
by okokubunji | 2015-02-06 07:35 | 国分寺マルシェ | Comments(3)

2月3日 国分寺マルシェ開催いたします

こんにちは、明日は今年初めての国分寺マルシェです。まだまだ寒さが続きますが、温かくして遊びにいらして下さいね。
明日は75店のお店が来てくれます、新しいお店もたくさんありますよ。
またお楽しみじゃんけん大会を11時と13時に予定しています、こちらもお楽しみに!
尚、トイレは本堂内にございます。本堂でご休憩、飲食もできますので、どうぞごゆっくりお過ごしくださいね。
[PR]
by okokubunji | 2015-02-02 15:03 | Comments(0)

2月3日 国分寺マルシェ 出店者様

こんにちは。
ブログに不具合があり掲載が遅くなりました。
申し訳ございませんでした。

皆様、明日は予定通り開催致します。寒くなる様なので暖かくしてお越し下さいね。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

新しい出店者様もみえますので、当日の流れと注意点等再度ご連絡致します。

(当日の流れ)
出店準備時間は8時から9時30分です。
一度国分寺駐車場にお入り頂き、ご案内用紙を受け取った後に出店準備を
お願いします。
また公園並びに周辺は小学生の集合場所、通学路になっています。
従って、8時前には出店準備はできません。
また公園の横の敷地は駐車禁止です。ご利用になられないようにお願い致します。

(注意点)

飲食店の方で露天営業許可証のコピー、もしくは製造業許可証のコピーが未提出な方は
提出をお願い致します。また飲食の販売に際しまして火器、もしくは自家発電機をご使用の方は4型以上の消火器の設置が義務付けられていますので必ずご持参ください。(消防法の変更により)
突風による事故が増えています。風対策、転倒防止対策を必ずお願い致します。
 事故の際は各個人の責任となりますので、ご了承下さい。

それでは明日お待ちしております、お気をつけていらしてください。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)


[PR]
by okokubunji | 2015-02-02 08:42 | 出店者様 | Comments(0)

ルパンブティックさんのご紹介です

『ルパンブティック』さんのご紹介。
f0323180_20542297.jpg
赤と白色の彩りで、パッと目をひくキッチンカー。
焼きたてアツアツのホットサンドイッチ屋さんです。
メニューも豊富、今日はどのホットサンドにしようかな?
また、ルパン特製のミネストローネもあるみたいです。
ホットサンドとセットならかなりお値打ち!
この時期、温かい食べ物と飲み物はマルシェに必須ですね。
そんな出来たてのお食事は本堂内でお召し上がりが可能です。
赤ちゃんや小さいお子さんがみえる方には座敷なので大変ご好評をいただいてます。
お腹がいっぱいになり、体があたたまれば午後からもマルシェでお買い物が楽しめそうですね。


[PR]
by okokubunji | 2015-02-01 20:50 | 国分寺マルシェ | Comments(0)