人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺マルシェ ~稲沢の手仕事市~

okokubunji.exblog.jp
ブログトップ

9月3日 国分寺マルシェ開催致しました

昨日は、お暑い中多くのお客様にお越し頂き
ありがとうございました。
お休みの日とあってご家族様でお見えの方も
沢山いらっしゃいました。

またご出店頂きました出店者様もお暑い中
ありがとうございました。

今回より新しいエリアができましたが
よりお楽しみいただけましたでしょうか。

昨日のお楽しみイベントではお子様限定の
お菓子のプレゼントでしたが、
今回は合言葉が必要でした。
みんなしっかり覚えて大きな声で伝えて
くれましたね。
ありがとうございました。

今回の合言葉は「だるま」でした。

なんで、だるまなんだろうと思われたかたも
いらっしゃったのではないでしょうか。

皆様よくご存知のだるまさんは達磨大師の事であり
初めてインドから中国に禅の教えを伝えられた方で
禅宗の初祖と言われる方なのです。

当お寺は、臨済宗、妙心寺派の禅宗のお寺ですので
この「だるま」は実はお寺に因んだ合言葉でした。

国分寺でも毎年1月に福だるま祈願会を行なって
おります。
来年は、この福だるま祈願会に合わせてマルシェを
企画しております。
詳細はまた随時ご案内していきますので
宜しくお願いします!

それでは、次回は10月3日です。
秋のマルシェをどうぞお楽しみに!!







by okokubunji | 2016-09-04 21:21 | 国分寺マルシェ