国分寺マルシェ ~稲沢の手仕事市~

okokubunji.exblog.jp
ブログトップ

つまみかんざし 花三百さんのご紹介です


つまみ細工で髪飾りを作ってみえる『花三百』さん。
f0323180_13384880.jpg
色とりどりのヘアピンやヘアゴムからかんざしまで種類豊富な飾りがいっぱいです。

夏の時期には浴衣にあわせるお客さんがたくさんみえたそう。

これからの時期は七五三を迎えるお子様用にいいですね。

小ぶりのデザインがあるので小さいお子さんがつけても重たくならないです。
f0323180_13391555.jpg
もちろん大人用のかんざしもたくさんありますよ!
f0323180_13395175.jpg
最近は着物を着る機会も少なくなってしまいましたが
花三百さんはいつもお着物をお召しになっていてすごく素敵です。

憧れですね!

そんな花三百さんの髪飾りをみていると着物を着たくなってしまう、そんな気分にさせてくれるお店です。

[PR]
by okokubunji | 2015-09-02 13:12 | 国分寺マルシェ | Comments(0)