国分寺マルシェ ~稲沢の手仕事市~

okokubunji.exblog.jp
ブログトップ

めぐみ飴本舗さんのご紹介です


昔懐かしい駄菓子のげんこつ飴を出店している『めぐみ飴本舗』さん
f0323180_13372393.jpg

きなこ味をはじめ、ゆず、ココア、ごま、ほうじ茶、コーヒー味等なんと10種類ほどの種類があるんです!
f0323180_13373971.jpg

めぐみ飴本舗さんのげんこつ飴は、やわらかいのでお子様からお年寄りの方まで幅広い年代に人気です。

みなさん、げんこつ飴の原料って、ご存じですか?

大麦を焙煎して粉末にした「こうせん」が含まれているんですが、このこうせんってすごいんです。

食物繊維が豊富で、小麦粉と比べるとカリウム4倍、マグネシウム7倍、鉄3.5倍、亜鉛9倍なんです。

国産大麦と厳選されたきなこを使用し、もちろん無添加。

おやつにはもちろん、最近では朝食のシリアルがわりに召し上がる方も多いそうです。

これから暑くなり食欲がない時に召し上がるには最適ですね。

試食もありますので、自分好みの味を探してみてください。

げんこつ飴食べてみんな健康にキレイになりたいですね!
[PR]
by okokubunji | 2015-05-28 13:35 | 国分寺マルシェ | Comments(0)