国分寺マルシェ ~稲沢の手仕事市~

okokubunji.exblog.jp
ブログトップ

『井川商店』さんのご紹介です

お漬け物『井川(いかわ)商店』さんのご紹介。
f0323180_13014712.jpg

漬物を作って40年、海部郡蟹江町にお店をかまえる井川商店さん。
井川さんのお漬け物は、塩分少なめでヘルシーなので本当に美味しいです。
食材になる野菜はすべて国産で保存料や着色料も一切使用せず昔ながらの製法でつくっているこだわりよう。
いつもマルシェには試食を用意してくれているので、気軽に召し上がってみてください。
ぬか漬けのぬかもそのまま食べれるんです。それがまた美味!
ぬか漬けにはビタミン、食物繊維が豊富で更に乳酸菌や酵素も含まれているんです。
酵素って老廃物を排出してくれる働きがあり新陳代謝もよくなるので美容にもいいです。
まさに食べるスキンケアですね。
これで少しお漬け物に興味をもった方、既に漬物ツウな方、マルシェ当日は井川さんとお喋りしながらお漬け物、選んでみてください。
おもしろトークで分かりやすく漬物の知識を教えてくれますよ。
キムチやカクテキは、男性にもオススメです。
[PR]
by okokubunji | 2015-02-25 11:47 | Comments(0)