国分寺マルシェ ~稲沢の手仕事市~

okokubunji.exblog.jp
ブログトップ

つちいろさんのご紹介


今回は、『つちいろ』さんをご紹介します
f0323180_10310789.jpg
地元、稲沢市平和町からの出店者さんです。
無農薬野菜・盆栽・食器の三本だて。
お野菜は露地栽培で甘みや味の濃さが特徴で、冬は味噌や種子島産の安納芋の干し芋をメインに販売してくださるそう。
植木で有名な稲沢ならではの盆栽も、お年寄りのイメージだけでなくアパートのベランダやリビングに飾れる小さな盆栽や山野草の寄せ植えが魅力的。
「盆栽って難しくないんだ、かわいいな」って思える作品がいくつか並びますよ。
また、同じく平和町で工房を構え手作りで食器も作ってみえます。
シンプルなデザインで日常的に毎日使える食器は、どんなお料理にもピッタリあいそ
うですね。
f0323180_10313642.jpg




[PR]
by okokubunji | 2015-01-30 10:15 | 国分寺マルシェ | Comments(0)